知っ得情報

有名人も利用するリムジン女子会とは

リムジン女子会の魅力

SNSなどで、広々としたリムジンの車内で、華やかなドレスを着た女性たちがパーティーを楽しんでいる写真を見かけたことはありませんか?

リムジンを使って行う「リムジン女子会」は、有名人も利用する新しい女子会の形です。ここでは、そんなリムジン女子会の魅力や気になる料金、プランの例をご紹介します。

特別感と自由な演出が楽しめる!非日常の魅力溢れるリムジン女子会

リムジン女子会の魅力

リムジン女子会とは、リムジンを借りてその車内で行う女子会を指します。皆で華やかなドレスを着たり、またはコスプレをして、ワインやシャンパン、軽食を嗜みながら会話を楽しみます。

リムジン女子会の魅力は、何といっても特別感。「豪華・高級な車」というイメージがあるリムジンにドレスアップして乗るだけでも、普通の女子会ではなかなか得られない非日常感を味わえます。

オプションでバルーンやパーティーグッズなどを加えれば、車内の雰囲気を一層楽しいものにできるでしょう。

また、リムジンはグループで貸切りとなるため、要望に対して融通をきかせてもらいやすいところも大きな魅力。

よくある要望

  • 送迎場所を好きな場所に指定したい
  • 好きなBGMを流したい
  • 行きたい撮影スポットがある
  • 周りの目を気にせず、自分たち好みの女子会を存分に楽しみたいと考えている女性におすすめです。

    人数を揃えることでひとりあたりのコストを軽減

    工夫次第でリムジン利用は安く利用できる

    リムジン女子会を開催するにあたって気になるのが費用面。
    リムジンは豪華・高級な車なだけに貸切料金も高く、さらに飲食代なども含めると、それなりコストがかかります。3

    そこでおすすめしたいのが、参加人数を増やすことでひとりあたりにかかる料金を軽減させる方法です。

    たとえば、2~3人で120分コースの利用なら、ひとりあたりの料金は10,000円超え~20,000円弱と負担も多くなります。
    しかし、一般的なリムジンの乗車人数である7〜8人で利用れば、60分〜90分コースをひとりあたり5,000円未満で、120分コースでも5,000円前後で利用可能です。

    人数が増えればそれだけ盛り上がりますし、手頃な料金でリムジン女子会を堪能できて一石二鳥ではないでしょうか。

    お店のディナープランなどがセットになったリムジン女子会もあり

    リムジン女子会には普通の女子会にはない特別感がありますが、ワインやシャンパンなどのドリンクが中心になることが多く、本格的な食事メニューの提供はないのが基本です。

    なかには飲食物持ち込み可能なところもありますが、基本的ににおいの強いものや手が汚れるものなどの持ち込みは禁止されています。

    持ち込める食事に制限があると、どうしても軽食ばかりになり、お店での女子会のように「食事を楽しむ」という点では少々物足りない部分もあるでしょう。

    「リムジンにも乗りたいし、食事もしっかり楽しみたい!」

    そんなときは、リムジンとオシャレなレストランディナーがセットになったプランを利用しましょう。

    料金はリムジン乗車料金+1人3,000〜10,000円前後が相場で、いくつかのコースから好きなレストランを選ぶといったパターンが多いようです。

    ただし、このようなセットプランを利用する場合は、チェックしておくべきポイントがあります。

  • 単なるお店への送迎手段としてリムジンを利用するだけになっていないか
  • 希望の撮影スポットなどを回るなど、リムジンで楽しめる時間をきちんと与えてくれるのか
  • という点をよくチェックしておきましょう。短時間の送迎のためだけにリムジンを利用するといったプランでは、せっかくの特別感も半減してしまいます。

    まとめ

    リムジン女子会ではリムジン車内ならではの非日常的な特別感を味わえるため、気の合う仲間といつもとは違う女子会が楽しめるところが大きな魅力です。

    送迎場所や車内BGMなどを自分たち決められる自由度の高さもメリットのひとつ。人数を揃えれば意外とお手頃な価格で利用できるという点も良いですね。

    リムジンの中はあなた達だけの空間。人目を気にせず盛り上がれますし、プライベートな話題も気兼ねなく話せますよ。